てぃーだブログ › テケとポジの部屋 › ラーメン › 横浜・綱島 【大勝軒直伝 金太郎】 8.5点

2011年07月07日

横浜・綱島 【大勝軒直伝 金太郎】 8.5点

うんざりする結婚披露宴の特徴ランキング。女性編!!1位 来賓のスピーチが長い 54.2%。2位 余興が面白くない・下品 37.3%。3位 友人のスピーチの内容が下ネタや暴露話など適切ではない 35.9%。4位 余興が内輪ネタで盛り上がらない 32.1%。5位 料理が貧相・おいしくない 21.9%。結婚式は女性がイイと思わないとダメだと思うベーどーせ男は酔っぱらうからガ-ン私たちの結婚式でも料理は非常に気を遣いましたチョキ料理が美味しい結婚式は何か憶えてるらしいびっくり!余興の下品は男性には良いけど女性はネ・・・忠志くーーん。見てる?これ参考にしてちょピース今日は【大勝軒直伝 金太郎】綱島店に行ってきました。ヤバっ!最近メーランが多いぞパンチ!メタボ一直線ってもうなってますけど・・・金太郎で食べていないのはノーマルラーメン・とんこつつけ麺・辛味つけ麺。んー迷いましたがとんこつつけ麺の並の豚増し(900円)を注文。野菜少なめ・ニンニク無しをオーダー。具はチャーシュー・キャベツ&もやしです。つけ汁は軽い油層で背脂弱めの乳化。ちゃんとインスパイアしてるのでウマいラブ
横浜・綱島 【大勝軒直伝 金太郎】 8.5点



麺は自家製の中太ストレート。ワシワシ感もあるけど意外と喉越しが素敵だぞニコニコウム…なかなか美味しいGOOD
横浜・綱島 【大勝軒直伝 金太郎】 8.5点



チャーシューは6枚入っています。前回のとんこつラーメンのチャーシューはイマイチだったけど今回のチャーシューはウマいぞピース脂ちゃんも丁度良く前回のパサパサチャーシューとは違うキョロキョロWチャーにすればよかったぁ~ガッツポーズ
横浜・綱島 【大勝軒直伝 金太郎】 8.5点



今回はエコ箸ではなく割り箸で食べました。ってエコじゃないおバカがーん食べやすさを選んじゃいました。写真は見栄えよくエコで写ってますけど・・・うわーんつけ麺は基本的にあまり好きではないけどなかなか美味しいつけ麺でした。
横浜・綱島 【大勝軒直伝 金太郎】 8.5点



大勝軒直伝 金太郎 綱島店
横浜市港北区綱島東1-1-6 1F
045-545-2278
11:00~24:00
定休日 無


タグ :横浜

同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by テケ&ポジ at 22:00│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
こんばんはboxです。
こちらのブログに刺激されて、駒岡の斎藤精肉にハンバーク食いに行って只今帰ってきました(ゲプッ)
目玉焼きの黄身に完全に火が通ってしまっていてかなりゲンナリ・・・・やっぱりここいらでハンバーグといえばプクプク亭ですかね。

今までで一番うまかったハンバーグは浅草の大宮です。

自分は昔池袋のぼろアパートに住んでいたことがあって、まだのれん分けしてない頃の大勝軒にも並んだ事ありました。(本店はもうないんですよね?)

でもどうにも口に合わなかったです・・・やっぱりトンコツ文化圏で育った自分には厳しかったのかなぁ~

それにしても大勝軒ってどこまで拡大していくんでしょうか? 日吉にもあるし、北加瀬にもある。
味は引き継がれているんでしょうか? 

自分がリピートしているラーメンは渋谷の喜楽ぐらいかな・・

綱島日吉界隈ではキングチャイナのみそラーメンが結構好きです。
Posted by box at 2011年07月07日 23:53
綱島の大勝軒はトンコツがあるんですね。
ということは本店とは違うテイストなんですね・・・

ちゃんと本文読めよ自分!(猛省)

ところでイタリ家ですけど、モスバーガーの隣にも店舗ありますね。 自分はひげのマスターが厨房にいるかどうか確認して入るようにしています。(その日によって違う) メニューからプッタネスカが消えてしまったのですが、いつも無理言って作ってもらってます。
Posted by box at 2011年07月08日 00:00
boxさん

ご連絡が遅くなりましてすみません。。。

斉藤に行ったんですね!でも最悪な目玉焼きだったんですね。完全に火が通っていたら意味無しですものネ。
この辺ですとやはりプクプクですよね。

大勝軒はいろいろありすぎて私もよくわかりません。
大勝軒の中でも永福町系があったりして・・・

私はチャイナも好きですがハナウエのゴマたんたん麺が好きです。
Posted by テケ&ポジ at 2011年07月11日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。