てぃーだブログ › テケとポジの部屋 › ラーメン › 横浜・綱島 【綱島乃風】 8.3点

2011年06月14日

横浜・綱島 【綱島乃風】 8.3点

もともと海外料理だけど日本の方がおいしいと思う料理ランキング。男性編!!1位 カレー(インド) 34.2%。2位 餃子(中国) 24.7%。3位 アイスクリーム(アメリカ) 23.4%。4位 ハンバーガー(アメリカ) 13.8%。5位 アップルパイ(アメリカ) 11.7%。5位 ドーナツ(アメリカ) 11.7%。んーー微妙だぁ~ガ-ン上位1~3位は日本の方がウマいと思うけどバーガー・アップルパイ・ドーナツは・・・甘すぎるけどそれがアメリカって感じでウマいと思うけどなぁ~ニコニコ今日は6/8にオープンした【綱島乃風】に行ってきました。場所は綱島駅東口、バスの7番のりばの向かいで駅から徒歩で30秒ぐらいのところですコレ!少し前までは確か「ラーメン無双」があった所だったとうながーん店内はカウンターのみで狭い造りになっています。メニューは風の醤油ラーメン600円・とんこつ醤油650円・魚介豚骨つけめん(並・大)750円などです。通常は券売機で購入するみたいですが故障中なので店員さんにとんこつ醤油(650円)を注文。様子見っていうことでトピのチャーシューはやめておきましたキョロキョロ具はチャーシュー・のり・極太メンマ・半熟玉子1/2・刻みネギです。スープは豚骨弱めでイマイチパンチがない感じぐすん上品な豚骨醤油??豚骨に上品はいらないでしょっ。悪くはないけど・・・って感じのスープでしたヒミツあっ極太メンマはGoodですGOOD
横浜・綱島 【綱島乃風】 8.3点



麺はストレートの細麺です。かなり柔らかめです。麺硬ができるかわかりませんが麺硬をお勧めしますチョキスープの絡み具合は悪くない感じですぶーん
横浜・綱島 【綱島乃風】 8.3点



チャーシューは箸でもほぐれるタイプです。味付けも丁度良くてなかなか美味しいラブご飯が欲しくなるぅ~ごはん
横浜・綱島 【綱島乃風】 8.3点



悪くないんだけど全体的にイマイチな感じでした汗次回は変わったネーミングの「風の醤油ラーメン」にしてみますかっびっくり
横浜・綱島 【綱島乃風】 8.3点




綱島乃風
横浜市港北区綱島東1-6-24
TEL:不明
営業時間:不明
定休日:不明


同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by テケ&ポジ at 18:47│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。