てぃーだブログ › テケとポジの部屋 › 台湾 › 台湾・台北【麺嫂】 8.5点

2008年03月11日

台湾・台北【麺嫂】 8.5点

今日の夕食は同僚が残業なので一人で夜の街に繰り出しました。やっぱり台湾に来たのでお目当ては屋台です。んーやっぱり活気があるなぁキョロキョロ
台湾・台北【麺嫂】 8.5点



食材もこんな感じでどーんと置いてあります。
台湾・台北【麺嫂】 8.5点



屋台料理を食べたかったがお腹をこわすのが不安だったので屋台近くの【麺嫂】にしました。魯肉飯(ルーロー飯)を注文。小で30元=102円で安い。八角もあまり強くなくてうまい。
台湾・台北【麺嫂】 8.5点



澹仔米粉(ビーフン)を注文。40元=136円。安くてボリュームがあって美味しい。
台湾・台北【麺嫂】 8.5点



ビーフンもちょうど良い硬さで具と絡まって美味しい。
台湾・台北【麺嫂】 8.5点



白切三層肉(60元=204円)を注文。これはグロいなぁ~甘辛のダレとワサビをつけて食べます。味はよくわかんないかな。この辺から台湾で一人酔っぱらいになってましたがーん
台湾・台北【麺嫂】 8.5点



〆はやはり麺です。澹仔麺(40元=136円)を注文。さっぱりしていて美味しい。
台湾・台北【麺嫂】 8.5点



麺は中太ストレートです。粉っぽくて結構好きな麺です。
台湾・台北【麺嫂】 8.5点



お客が誰もいなかったのでゆっくりと出来たし料理も美味しかったので大変満足しました。結局一人で台湾ビールを5本も飲んじゃいました汗
台湾・台北【麺嫂】 8.5点



千鳥足で帰っていたら地元の人が寺院に向かって一礼してました。
台湾・台北【麺嫂】 8.5点



タグ :台湾

同じカテゴリー(台湾)の記事

Posted by テケ&ポジ at 23:00│Comments(2)台湾
この記事へのコメント
はじめまして、スタッフZと申します。
こちらの記事に拙ブログより、
リンクさせていただきました!
ありがとうございます!
Posted by スタッフZ at 2011年05月17日 10:46
スタッフZさん
はじめまして。台湾は友人もいて好きな国です。
ブログ拝見しました!台湾情報も充実していてまた訪問します。
Posted by テケ at 2011年05月17日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。